メインコンテンツへスキップ
すべての投稿者

芝本 幸司

25日(日)は忘年会です。

By 新宿

25日(日)は忘年会です!参加申込されている方は直接お店に集合しましょう。
陳麻家のどこ店だ!?というお問い合わせを多く頂いております。西新宿7丁目店です!
会費はおつりのないようにして頂けますと助かります。
例年よりも多くの参加申込がありました。今から参加希望される方は庄原さん、佐藤さん、芝本に直接お声かけください。
よろしくお願いします!

時間:16:00-18:00
会費:3,500円
お店:陳麻家 西新宿7丁目店(西新宿7-10-12 KKDビル)

こころここにかわず

By 新宿

本日の夜行バスで名古屋に向かう川津くん。
名古屋では明日パフュームのコンサートがあるようです。
直前まで練習したいなんて偉いな。レンタル道着制度はそんな川津の為にあるんだよ。
しかし練習中も明日のことで頭いっぱいの様子。

気を付けていってらっしゃい!

テクニックの説明を真剣に聞き入る

By 新宿

細川さんと平子さん。
細川さんはいよいよ練習量に道着が追い付かず、本日新しい道着を注文してくださいました。
平子さんもまず3か月しっかり継続したいと目的意識をもって取り組まれています。
最近ではクラスがより引き締まり質の高い一体感がありますね。

ベーシッククラスに参上!

By 新宿

大会で常に好成績を出し続けている実力派・石島さん。
これまで朝クラスでのスパーリングを中心に練習してきましたが、最近ではベーシッククラスに参加する為に夜クラスにも来ています。
テクニックを基本から整理していくと技の理解がスムーズになり技術力があがりやすいです。
実力と技術と経験のバランスをこうして整えていくことはとても大切なことですね。

揃ってレギュラー参加。

By 新宿

川津と串原さんの白熱したスパーリング。
二人とも青帯をとってからもイキイキと練習されています。

今日は串原さん、門原さん揃ってレギュラー参加。
川津も串原軍団入りするしかない!関係ないけど(笑)

厚み増すレギュラークラス

By 新宿

細川さんが本気だしてきちゃいました。
練習頻度を格段に上げ、体は入会時からグッと引き締まり、2ストライプを機にレギュラー参戦!

色帯の先輩方、出番です!鍛えてあげてください(笑)

まさかの予習派!!

By 新宿

久しぶりの練習を楽しむ徳永さん。徳永さんと言えば、

・練習前に「今日練習いきます!」という電話が突然くる。
それ以外の話は特になく、何の電話なのか私がパニックに陥り「あの徳永さんですよね!?」と聞き返してしまった「あの徳永事件」。

・練習中にアドバイスしようと近づくと「先生に見られると緊張するんでこないでください!」と言われてしまった「先生お断り事件」。

そして今日は2か月ぶりの練習でしたがとても上手にできていたので、うまいですね!と声をかけると
「動画見てきてるんで当然です!」とキッパリ!
久しぶりの練習でもカリキュラム予定表をしっかり確認していたことにびっくり。
そしてオンラインで予習してきていることにさらにびっくり。
いつも予想外な応えが返ってくる徳永さんは最高に面白いです!