メインコンテンツへスキップ

【セミナーレポート】早川光由総代表・新宿限定特別セミナーを開催しました!

By 2026/06/18新宿

6月13日(土)、トライフォース総代表の早川光由先生をお招きし「新宿会員限定の特別セミナー」を開催いたしました!
定員30名の枠が、なんと募集開始からわずか24時間で満員御礼に。
参加者の皆さんがこの日をどれほど心待ちにしていたかが伝わってきます。

■緻密な技術を学ぶ:レッグトラップ&エルボートラップ

セミナーはまず「レッグトラップ」の技法からスタート。
一人ひとりに寄り添った個別指導もあり、参加者の皆さんの真剣な眼差しがとても印象的でした。

続いては「エルボートラップ」の技法へ。
プレッシャーをかけて相手のガードを越えた後、完全に相手を制圧するための緻密なシステムを教わりました。

熱心に打ち込む会員の皆さんの熱量に応えるように、早川先生の指導にもさらに熱が入ります。

■強烈なフィニッシュ:ピローアームロック

パスガードの後に待っていたのは、極め技「ピローアームロック」!
道場に良い意味での悲鳴(?)が響き渡る、超強力なサブミッションです。

手の持ち方、腕の通し方、体の寄せ方など、ディテールにこだわった丁寧な解説に全員が引き込まれました。

■質問が飛び交う!恒例のコーナー

技術レッスンの後は、恒例の(海生さんの)質問コーナーへと移ります。


会員の皆さんからの様々な質問に、早川先生が気さくかつディープに答えてくださり、笑いと学びに満ちた時間となりました。

■ご参加ありがとうございました!

楽しい時間は一瞬で過ぎ去り、あっという間の75分間でした!
早川先生、素晴らしいご指導を本当にありがとうございました!
そして集まってくださった新宿会員の皆さん、最高の時間をありがとうございました。
今回学んだ技術を、ぜひ日々のスパーリングで試してみてください。

💡 セミナー動画がオンラインで販売中!
今回のセミナーの模様は、トライフォースオンラインにて動画配信・販売されています!
    • 「当日参加できなかった……」という方
    • 「最高のセミナーをもう一度じっくり復習したい!」という方

見どころ満載の内容となっていますので、ぜひチェックしてみてください!