レベル1の申請要件
- ベーシック検定1級に合格した青帯以上の者
- インストラクターコースに合格した者
下記2つの資格を満たした者
30,000円(税抜)
コースは学科、実習、審査の3つの区分で構成されています。学科の受講からインストラクター審査に合格するまでの有効期限は3ヶ月以内とします。
コースは本部、及びレベル4認可スクールにて実施しています。申込受付後、担当教官より日程調整のご連絡を差し上げます。所属スクールがレベル3以下の認可スクール、または一般アフィリエイトスクールの場合、コースは本部での実施、またはリモートでの実施となります。
60分 x 1回
担当教官よりインストラクションマニュアルについての座学を受けて頂きます。
30分 x 3回
受講者はカリキュラムの中から任意の3レッスンを選択して下さい。それらのレッスンの模擬指導を行います。模擬指導は1回の実習につき1レッスンずつ行います。実習には異なる色の道着を着用したパートナーを同伴して下さい。模擬指導は本人、パートナー、担当教官の三者のみで行います。
受験者がカリキュラムの中から任意の1レッスンを選択し(実習時と同一レッスンでも良い)、模擬指導の審査を行います。審査には異なる色の道着を着用したパートナーを同伴して下さい。模擬指導は本人、パートナー、担当教官の三者のみで行います。審査は不合格となっても、有効期限内(学科受講日より3ヶ月以内)であれば何回でも受けることができます。2回目以降の審査には5,000円(税抜)の追加料金が掛かります。
※ビデオ実習/審査について
・実演動画をインターネットにアップロードし、URLをEメールにて送信して下さい。
・アップロード先はご自身で管理されているサーバ、またはYouTubeなどの動画サイトをご利用下さい。
・動画は16:9(横:縦)比率で撮影して下さい。
・各テクニックごとに複数のアングルでの実演を行って下さい。
コースの申込みは、直属の上位インストラクターの許可を得た上で、以下の申込フォームより行って下さい。担当者より返信がございましたら、学科と実習の予約をお取り下さい。
レベルの昇格の申請をする為には、直属の上位インストラクターの承認と、本ページ上部に記された検定スコアと指導実績の基準を満たす必要があります。また直近1ヶ月以内に実施したクラスの指導動画の提出が必要です。以下の申込フォームより申請して下さい。
・クラス実施動画はYouTube等の動画サイトへアップロードして下さい。
・道衣着用のクラス動画をご提出下さい。レベルは問いません。
・動画は16:9(横:縦)比率で撮影して下さい。
・定点カメラで問題ありません。
認可インストラクター資格は、トライフォース会員資格を有する限り維持されます。有効期限はありません。